« 今日も今日とて | トップページ | なんとなく好調 »

2006年9月 5日 (火)

ことば

  タイトル未だ決まらず…って、いい加減決めろよっ! と、言うツッコミがそろそろ方々から来そうなので、リアルにそれが来る前に色々考えてます。

 で、考える。自分は何が好きで、何にこだわりを持っているのか。

 改めて考えると、今まともにやっているのはASミュージック、アイドルマスターのこの2つだなぁ、と。で、その中で何が好きか、こだわりかということを突き詰めてみると、音楽そのものもさることながら「ことば」というものに自分はこだわりを持っているのかと。歌で言えば歌詞、ADVパートのあるゲームをやっていればそのテキスト、と言うように、それぞれの「ことばに内包された感動」、に大きな価値を見出しているのかなぁ、と。ただ、そこに「ことばそのもの」が介在している必要は必ずしもなく、「訴えかける意思」が感じられれば、それは好きになれるでしょう。だから、歌詞の好きな曲が基本的に好きです。ASミュージックで言えば「Myself・Yourself」がいちばん好きです。人の意思の感じられるオーディションが好きです。もちろんそのためにわざわざ対人オーディションを引き起こそう、とかそんなつもりはないです。それを嫌う人もいるでしょうし。

 …なんだかとりとめのない話をつらつらしていましたが、色々言いながら結局まだタイトル決まらないんですけどね(笑)。まぁ、折角つけるからにはそのタイトルには深い意思を込めたい。その意思を「ことば」として表現出来るものをしばらく模索してみましょう。あ、もちろん誰かの投稿で感じ入るものがあったら使わせてもらいますけどね。

« 今日も今日とて | トップページ | なんとなく好調 »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

やっと来れました…
正直、苦労しました。海神デス。
どうやら今日もソユーに来たそうで…
ちなみに、自分は毎日16時頃出没。

そんな訳で…では♪

>海神航P
 どうもいらっしゃいませ~。苦労したというのはひょっとしてコミュノートに書いた字が見にくかったかなんかですかっ!?だとしたらホントすいません、すいません。
 先日はどうもお世話さまでした。16時ですか…休日以外会える率低そうですが、会った時はまたよろしくおねがいしますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/3336493

この記事へのトラックバック一覧です: ことば:

« 今日も今日とて | トップページ | なんとなく好調 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31