« ASミュージック | トップページ | タイトル候補 »

2006年9月 9日 (土)

期間限定事務所移籍

 突然ですが私くえすPはWIZSOYU事務所「♪ソユたんの根城♪」を応援しています。応援しているだけでなく、期間限定で移籍しました。

「♪ソユたんの根城♪」

事務所コード:10224  パス:0801

 今日もまたWIZSOYUへ。店に行ってみると、緋扇Pがプレイ中。海神航Pと行き違いだったとのこと。うーん残念…、と思っていたら、タバコを吸いに行っていたXYZPからこちらにいるとの情報。とりどしPがタバコを吸っているところでお話していたようです。お声を掛けて頂いたこと、ブログに毎回コメントを頂いていることなどをご縁に、事務所ランキングランクイン応援プロデューサーとして期間限定で事務所を移籍することにしました。

 で、今日のアイマスをプレイ。今日は枠外4度。1度目は1人完全後入りでしたが、1節目に☆が大きく割れた中一番上手く立ちまわり、余裕の合格。1節目8点でトップ、しかもHUM2人とも3位以下。2節目終わってもまだHUM3位以下…。2度目は展開作りは完璧。しかし最後を打ち違えてしまったのが最大のうっかり。最後Viをアピールするのを間違ってVoを叩き、21-20-15-15の4位で敗退。Viを打てば合格。自分バカバカ~~!ついでに悪徳もついてしまう。3度目はうさみPと同時IN。自分敏腕つきLv16。3人戦だ~、と思ってたら1人Lv8、うさみさんもLv11。1節目COMが大暴れ。HUMふたりも2ボム飛ばす展開ですが、Lv差を加味した平打ち1ボムで満点切りぬけ。これで勝負あり。4度目はその直後。7万1枠POP即IN。…またしてもうさみPとの対決。コメント「さっきはマジで敏腕狙ってました(笑)」とのこと。うん、そう簡単には譲りません。と言うわけで今回もLv16とLv11の対決。1節目COMまたしても大暴れ。さすがにたまらず私も2ボム打たされる。9アピ目にCOMからさらにボムが飛んでいました。打たなかったらどうなってたことやら…。やれやれ。で2節以降は無理のない展開。Lv11じゃあさすがにうさみさんといえどもノーボム満点無理でしたね。尤も2枠の私からは見えないことなので、2節目にノーボム満点を取っても油断はせず、3ボム目を打って満点合格。

 さて、これで850万。明日にはおそらく事務所ランクの末席にいることでしょう。しかし、私の引退を待つのみの律子ソロが後2日ほどで15日に引っかかります。これで-226万されることを考えると、もう少し稼がないと、ですね。

 てなわけで新ユニットを考える。企画ものとして、3枠の強さを試してみようとおもいます。Lv12以下なら4万3枠という縛りつき(枠内1ボム内/枠外2ボム内/敏腕取る時3ボム可)、Lv13以上は特別か5万以上(必ず3ボム)でどこまで行けるか、です。実際何回4万が受けられるかは分かりませんが、「Sランクに行けない」、「200万に届かない」などで苦しんでいる方の参考になるようなユニットが出来ればいいなぁ、と。ソロか、デュオか、トリオか。キャラは誰にするか。ユニット名は何がいいか。リクエスト受け付けます。ちなみにメインカードで使えないのは「春香・伊織・亜美真美」、サブカなら「伊織・亜美真美」です。ボムの寡多のせいで参考にならな~いと言われるかもしれないので、今の所のパフェコミュ数を公開しておきます。ちなみに私はコミュバレ見ない人です。

  • 春香42
  • 千早31
  • 雪歩48
  • やよい58(どこでも必ずパフェコミュが取れる)
  • 律子12
  • 真10
  • 伊織13
  • あずさ25
  • 亜美真美17

 では、キャラ、ソロ/デュオ/トリオ、ユニット名についてのリクをお待ちしています。できればユニット名はWIZSOYUのマスコットキャラ「ソユたん」の名称を入れてくれるといいな、なんて。多い場合は好みで、…なかった場合は勝手に決めちゃいます(笑)。

« ASミュージック | トップページ | タイトル候補 »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

マッチングありです~♪

やっぱりくえすさん強い></
本気でやりましたが、全く隙が無い打ち返しに遭って、ほんとに嬉しくなりましたよ。

6万では1位狙っていきました。1クール目の1ボム満点は熱かったですb それが無くても私に勝ち目は無かったようですが(笑)

7万でも、もちろん全力でやりました。1クール目のボム祭りで3ボムで被せる作戦でした。が、見事に2ボムで満点取られてしまって負け確定しました。CPUがケツボムしたときは正直期待しましたが、2クール目開始時にくえすさんが一位にいたのをみて笑いましたね(笑)やっぱ無理w強いよくえすさんw

また惚れ直しました♪次のマッチングが楽しみです^-^/

 どうも、うさみさん。わざわざご来場頂きどうもです。

>1クール目の1ボム満点は熱かったです。
 あれはHUMが1人Lv8で、それが打てる限度を考えた結果なんですよね。結果としてぴったし正解でしたが、本来は2ボム打つものなんでしょうね。うさみさんの前でちょっとカッコつけたかっただけです(笑)。何?カッコつけたいなら2ボムで満点取れって?基本的に私はチキンですから~。

>1クール目のボム祭りで3ボムで被せる作戦でした。

 7万は…1節うさみさん2ボムしか見えなかったんで、3節勝負捨てたかと思っちゃいました。どうも私は自分が打ったタイミングのボムは見えない傾向にあるようで。でも最後COMがボム打ったのは見えました。2人戦なら3ボム打たれよーと結局COMの上にいればいいわけですから、COMの傾向とLv差を読みきれば案外行けるもんです。でも実はあの時Voが読みきれなかったんです。ただ、Voは捨ててもうさみさんが2ボム打ったらLv的に後でどっか落とすはずですから、Voは切ってもまだセーフ、と薄めに打ってたのがぴったりはまりきりました。これは半分ラッキー。

 ではまたマッチングしましたらよろしくです♪

ちょっと遅れたけど、コメントありがとでする~。

上記ユニット、仕事中に色々考えてみましたw
ユニット名はあっちでも話した通り、「ひみつのソユたん」で。
ゆにっとは・・・うちがこれからデュオをやるために、参考とさせて頂くため・・・
あずさと雪歩、で。
とはいえ、うちはどのキャラがどうなのかというのがわかんないので、どのキャラになってもしっかりと参考にさせて頂きますm(__)m

 了解したよ~。「ひみつのソユたん」(あずさ-雪歩)でユニット興します~。適当にコミュ補完決めこんで、ボム薄めにしましょうか…。何かやる上で細かいリクあったらまたよろしくおねがいしますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/3382164

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定事務所移籍:

« ASミュージック | トップページ | タイトル候補 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31