« 再出発 | トップページ | 今日はいろんな人とご挨拶 »

2006年9月23日 (土)

今日はみんなでプチ旅行

 今日はゲームショウ。しかしそんなごみごみしたとこには行く気にはなれず、いつもの通りWIZSOYUへ。店に入ってとりどしさんとばったり遭遇。新サービス始まったようですね。

Ca330292

 ↑これがスタンプカードです。来店一回で1スタンプ。5スタで1クレ、10スタで3クレ、15スタ5クレで1カードあたり計9クレサービスの模様。うん、いいですね。しかしやよいのカードはないのだろうか?とりどしさん、よろしくお願いしますね?(笑)

 さてさて、ゲームショウでサテがらがらかな~と思ったら、そのうち結構埋まってくる。海神航Pもいらっしゃって、みんなでワイワイと。お隣にいらした「よ☆P」にもご挨拶。今日撤去予定の「セガワールド成田」に行ってみよう、とお誘いをしてみる。結局「海神航P」、「とりどしP」、そして飲み会の予定が潰れたという「よ☆P」も結局いらっしゃって、車でごー。車内では海神さんが「お前、年いくつだ!!」と思われる発言を連発。なかなか楽しい行程でした。

 渋滞にも巻き込まれ、一時間ほどで到着。ゲームショウにいっていたXYZPとも示し合わせてここで合流…しかし。

「既に撤去されてました」

 「9/23撤去予定」とあったのは、「9/23には既にない」という意味だったらしいですね、なんと紛らわしい。くやしいので余ったトライアルカードくらいかっぱらって行こう、と思いましたが、どうやらトライアルカードもないらしくしょんぼり。どうするか決めかねてるうちに海神さんが4倍速の「魔法をかけて」の太鼓の達人を披露。しかもマイ撥ですか!?プレイもすばらしいですが、そのマイ撥にかんどーです。そしてワクテカを消化しに来た「蓬莱ずんP」ともばったり遭遇。…サテもう消えてるんです…。

Ca330298

 結局車に分乗して「ゲームシティ千葉祐光」に向かうことに。とりどしさんはXYZの車に乗りました。今度の車中では海神さんが車内でかけてた音楽にふと気付く。よし、作戦成功。実はAS曲をずっとかけてたのです(笑)。それからしばらくASミュージックの紹介などしていたのですが、その過程で

くえす「1番最近のはフィギア付きUSBメモリなんですが…」

海神「あ~!それ知ってる~!!」

 …あれ?なんか実は知ってたっぽいですよ?どうやらコミケで配られたポスターを持っていたらしいです。現物も見たとか見ないとか。あらあら、なんか妙なとこで繋がったなぁ。あのかたちはゲームの質を落とすなら止めて欲しいと思ってたけれど、インパクトがあって人の記憶に留まる、と言う面では大成功してますね(^^;;;)。常備していた布教用CDを渡すこと決定。対する「よ☆P」さんもシンフォニックレインの岡崎律子さんの名前をよく知っていらしたようで、興味を持って頂けた様子。愛蔵版をお試しとして今度貸してみよう、と言うことに。お二人とも気に入ってくれればよいのですが。

 そんなこんなでゲームシティ到着。みなさん思い思いにプレイを。XYZがHIT-TVで落ちかけたり、とりどしさんがネタな名前のユニットを作ったり、蓬莱さんがノーボムのキレイなオデを見せて下さったりとしていましたが、中でも1番のネタは「海神さんがアメに釣られて4週目のオデを選択し損ねた」ことでしょうか?あそこでは日に3回アメの配布があるのですが、「まだ大丈夫だろ」と油断して予定選択画面を放っておいて、アメの選択を迷ってる間に自動でレッスンを選択。皆には「亜美真美のアメに釣られたんだね?」とネタっぽくからかわれていました。

 ここで蓬莱さんとはお別れ。残りは夕食を取るべく「やよい軒」へ。高槻のじゃないのが残念ですが、それはまた今度。しかし途中海神さんが親からのワクテカコールのため離脱。結局4人で夕食をとることに。

Ca330299

 おや結構安いね?深夜料もとられないようだし悪くない?…とかそんなことを思いつつ、まったり夕食。その後SOYUまでとりどしさんとよ☆Pさんを送って今日は終了。みなさん楽しい1日をありがとうございました~。

« 再出発 | トップページ | 今日はいろんな人とご挨拶 »

「ASミュージック」カテゴリの記事

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

昨日は乙カレー様デス。
しかし…成田が後の祭りだったのは残念デスね…
やよい軒行けなかったのが残念デスが、
楽しい1日を過ごす事が出来て良かったデス♪
ありがとうございましたー!

昨日はどうもでした!
やよい軒で、やよいスキーのくえすさんが野菜残している~って言うの忘れてました♪

野菜はビタミンほ・う・ふ♪ってね☆

>海神さん
 連れまわした挙句結局、成田は撤去済みだわ、ゲームシティでは新ユニットがいきなり引きこもり減衰食らうわでヒドイ目にあわせてごめんなさいorz。楽しかったと言ってもらえて幸いです。また今度どっか行きましょー!
 あ、そういえば例のCD気に入りましたか?

>よ☆さん
 いらっしゃいませ。昨日はどうも~。
 そう、アレはそういう反応を期待して残していた…わけはないです(^^;;;)。なんかちょっと箸つけて口に合わなかったんで残してしまったんですね。でもやよいスキーにあるまじき行動でした、ゴメンナサイorz。

 って、へこんでばっかりだ自分。

いやはや、またお会いしましたね。
示し合わせたわけでもないのに神なマッチング
(成田同時in いや、私の後入りですが)
これはアイドルたちの差し金でしょうか。
初めてのゲームシティ、とても楽しませていただきました。
人のオデを見る(邪魔する)のって楽しいですね!

好き嫌いは仕方ないけど
食べ残しは絶対ダメっっ!!

>>くえすさん
次はやよい食堂に行きましょうか?
何処かにPエリアがあれば、大人数で行けるのデスが…
http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage31.htm
http://members.jcom.home.ne.jp/touta-zx/tasty_yayoi.htm
http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/yayoisyokudou.htm
参考にして見て下さい(笑)

>>蓮菜さん
ゲームシティでは邪魔してたデスか…?
色々な意味で気づかなかったデス…
まぁ、自分は蓮菜さんのオーデを後ろで見てただけデスけど。
…むしろ自分が邪魔してたのかな?(ぇ

>蓬莱さん
 あう~、本当に偶然でしたね。見つけた時は驚きましたよ。わざわざゲームシティまで連れまわしてすいません。蓬莱さんのオデは勉強になりました~。また今度見せてくださ~い。
 ええっと、もともと自分偏食です。一応あの場にあったものは食べられなくはないものだったのですが、なんかえぐみが強くてちょっとパスさせてもらっちゃいました…。こんなんじゃやよいに天罰食らっちゃうかなぁ…。

>海神さん
 やよい食堂ですか、興味はありますね。機会があれば是非案内してください。え?もちろん拉致りますよ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/3555190

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はみんなでプチ旅行:

« 再出発 | トップページ | 今日はいろんな人とご挨拶 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31