« 死、死んだ… | トップページ | まずは大きな一歩 »

2006年9月30日 (土)

消えたうさぎさん

 廃マスの翌日、今日は寝て過ごそうかと思ったら伊織様の3時間メール(初)に呼び出されました。こんばんは、くえすです。

 さて、そんなわけで今日もWIZSOYUへ。そこで始めましてのSOYU事務所長「水P」さんに遭遇。一緒におられた「宏文P」(←名前間違えてたらゴメンナサイ…)にも御挨拶。おふたりとも「パ○ドル神らぴす」をプレイ中…いったいいくつあるんだ、このユニット(^^;;;)。今月入ってからもう4つか5つ見掛けてるぞ?と、水Pさんに聞いてみると

水P「ああ、確認してるだけで7つはありますね

 しかもチャリオット船橋では4サテすべてが「○イドル神らぴす」で埋まることも結構あるとかないとか…。そんなにすごいのか、らぴすさん(^^;;;;)。

 さて、今日は伊織のワクテカは、6万2枠、5人戦+魔王からスタート。Lv16が自分を含め3人+魔王。あとはLv10とLv8。1節目、2-3プレスをLv下位の二人がやってくる可能性、特にLv8に2スピアの可能性があったので、1節は様子見の1-3プレス。魔王がViを取ってくれれば自分6点に対し、LV16どちらかは8点、ボムの飛び方次第では両方8点まである可能性を考慮。それでも十分勝負になる。魔王がテンション中ならたなぼたでDaのラス回避できるかな?と思いましたが、さすがにそこまで甘くなく。予定通りの6点で上に二人。10点と8点と読む。着順的にLv8はなにもしていない空気と確定。Lv10はどうやら2-3プレス系の形。2節魔王バッドボムを受けてVoを叩き過ぎないように平たく。今度はキレイに10点。でも着順は変わらない。3節、Lv10Daイメが2ボム残し。帰りそうにないからVoを厚めにDaを薄めに打つかな~、と思ってVoに寄せるもちょっと読み違い。しかしLv16HUMが読み間違った&ボムJAミスにより、僅差でDaをものに。26点トップ合格。やはりパラメータでは負けてたっぽいですね。危ない危ない。その後の7万1枠はLv10と枠外も、Lv差で圧勝。5万2枠は枠内戦満点合格。これで伊織は完走。ファン数は265万。

 その後先週の土曜に作った4万3枠中心ユニットを完走。自分凄まじいペースでやってるなぁ。総ファン数は240万。オデ内訳は EF2万:2回 全国3万:1回 全国4万:17回 全国5万:6回 全国6万:4回 全国7万:1回 特別:9回。十分アイマスボーダー行けました。近いうちにこちらは公開します。

 そしてプレイ終了。コミュノートのあるテーブルを見ると…

 「あれ?うさぎさんがない?」

 9/23の日記でスタンプカードと一緒にいるうさぎさんが、一昨日行った時には改造されてたんですよ、そう、こんなふうに。

Ca330305

 結構かわいいですよね、これ。しかもいつのまにか千早人形増えてるし…。で、これが今日行ったら消えていた、と。中の人形はあったんですが、いったいどこに消えたんでしょう?復活希望~。

« 死、死んだ… | トップページ | まずは大きな一歩 »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/3648561

この記事へのトラックバック一覧です: 消えたうさぎさん:

« 死、死んだ… | トップページ | まずは大きな一歩 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31