« ソロの勝利条件って? | トップページ | WIZSOYUって… »

2006年9月17日 (日)

ファイナルデコフラ~~~~ッシュ!!

 さて、今日は元気なのに調子が悪い。具体的には集中が維持できてないような感じ。ASミュージックをやっても、アイマスに行ってもなんかダメ。昨日の廃マスの影響ですかねぇ?

 そんなアイマスはまず例の敗戦ブーストの伊織からプレイ。1戦目は問題なし。1ボムで1位合格、敏腕げっと。ちょっとたいやきくんがViかDa、どちらに寄せたかが最後まで見えず、2節目に流行2位のDaを落としてしまったのですが、まぁこの辺は仕方ないでしょう。折込済み。しかし問題は2戦目の7万1枠2人戦(自分Lv16、相手Lv11に覇王とCPU)。1節目問題なく満点からスタート。2節目にボムが反応せず、慌てて打ちなおしたJAミスにより流行1位を落とす大失策。うん、読みのラインは間違ってなかったよ(泣)。3節目COM結構頑張ってHUMが3点でしたが、私も流行3位を落として結局23点フレッシュ負け。あ~、もうあほ~。

 さらにひどいのはその気分転換にやった4万3枠ユニット。きっちり勝っていたんですが、20週目、雪歩のテンションが中になったのを受けて、今のうちにテンションを回復させよう、と4万3枠へ。ここでうっかりなのは「ユニットのテンションが中扱いなのに気付いていなかったこと」。これは完全にうっかり。アピールポイント差を完全に勘違いしたまま進めたことになる。しかし2節目まで問題ない展開で11点で余計たちが悪い。残り1-2プレスで十分形と読む。3節目、そこまでJAを外してないのになぜかJAを外しまくる。なんでかな?と考えてたら、「ユニットのテンションが中なのか!」と気付いた時にはもう遅く、想定していたアピールポイント差より小さく、しかもJAミスの連発、こりゃ点数足りないかな?と思ったら、やっぱりJAミス連発の分でCOMに点を持ってかれて、17-17-17-15で自分落ちる。何やってんだ自分~~~~!!まぁ、何言っても言い訳にしかなりませんので、反省してPランク落とさない程度に成長させて解散、もっかいやりなおします。なんせTOP前でしたから…。

 さて、そんなこんなでまったり中、昨日の廃マス中に対戦した「玉城琴也(たまきことや)P」に遭遇。早速ご挨拶。そして一緒におられた珍しい女性P、「蓬莱ずんP」ともお話しました。どうやら同じやよい属性らしく、話が弾みます。お仲間発見です。その過程で見せて頂いたのがタイトルにもある、

「ファイナル・デコ・フラ~~~~~ッシュ!!」

 うん、これは伊織ファンの人必見! すごい、よくこんな写真撮れたな、って感じです。残念ながら携帯の会社が違ってmini-SDを差せないため、データをもらうことは出来ず。ですが本人も見せたがっているので、見掛けた方は是非見せてもらってください(笑)。アイマスをやってる人なら爆笑すること請け合いです。

« ソロの勝利条件って? | トップページ | WIZSOYUって… »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めまして~。やよいスキー蓬莱ずんです。
やよいがいかに可愛いか、語り出したら最後、
NOBODY CAN STOP ME (まんまパクリ)です。
なので誰か語らせてください。

と同時に伊織様(のデコの光)に魅せられたPの1人でもあります。
彼女との厳しい鍛錬の末に編み出された究極最終奥義
『ファイナルデコフラッシュ』
はもとより、通常攻撃のデコビームにも自信がありますので
見かけたら是非、声をかけてくださいね。いぇい!

>蓬莱ずんP
 いらっしゃいませ~。ハイ・タ~ッチ。いぇい!

 こないだのやよいへのアツイ語り…ちょっと惚れちゃいそうです(笑)。お会いした時にお話しましたが、私の周りってやよいがナンバーワンの人がいないんですよね~。ですからこうして身近にお仲間がいらしたことこと、ほんとーにうれしいですっ!これからもよろしくお願いしますね!

ご挨拶が遅れました。
通称『あずさのエロい人』玉城琴也です。
何の因果か偶然か、連日遭遇してしまいましたが、
またマッチングした際には、ガチでやりアイマshow!

>玉城琴也P
 玉城さん、ようこそ~。あの日はほんとーに偶然が重なったんです。行けないはずの日だったのに、なぜかあそこにいる。これはもう「アカイイト」で結ばれた仲、ということですね(激違)。
 ではまた、リアルかはたまたオデか、マッチングした時はよろしくお願いしますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/3482795

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルデコフラ~~~~ッシュ!!:

« ソロの勝利条件って? | トップページ | WIZSOYUって… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31