« タイトル決定! | トップページ | ファイナルデコフラ~~~~ッシュ!! »

2006年9月16日 (土)

ソロの勝利条件って?

 廃マスして来ました。習志野にて1日フリープレイ3,000円。でもちょっと交通費がかかるんですよね~。

 以前行った時全台埋まっていたという反省から、今日は早めの出発。丁度開店直前に到着、開店直後からフリープレイを約13時間。うん、がんばった。合計124クレ+カード3枚。そのほとんどはコミュ補完ですが、来る途中に来た伊織のワクテカの消化を途中に挟む。7万が落ちたあと、再度POPした7万1枠に即IN。同時INぽい1人、あとから入って来た1人、これで3人戦。自分だけソロ、全員Lv16でイメージはばらばら。流行Da>Vi>Voの中、HUMが流2に、COMが流3に寄せた流れを読みきり、1節目1人だけ満点。2節目も同様。しかし3節目、1節目順位が「2枠(自分)-3枠-1枠」で2節目順位が「2枠(自分)-1枠-3枠」となったことから、満点を取らずともソロフレッシュで28点なら行けるな、とチキンに考えたのが運のつき。同じ打ち方で満点取れる可能性高いと思いつつも、満点を捨てる。

 結果:28点フレッシュ負け

 アレ?予定通りなのになぜ?ソロの優遇措置って、フレッシュはソロが勝ちになるわけじゃないの!? …ひょっとして週数を少し優遇する程度なのかな? まあなんにせよ取れるだろうに取りに行かなかった自分が悪いんでしょう、ええ(泣)。おかげでしばらくプロデューサーのテンションがた落ちに。あとでやったコミュ補完ユニットで7万1枠神対決を制して復活できてよかった…。ちょっとソロの勝利条件、よく検証する必要がありますかね~。戦術を多少変えねばならないかも?

« タイトル決定! | トップページ | ファイナルデコフラ~~~~ッシュ!! »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/3469706

この記事へのトラックバック一覧です: ソロの勝利条件って?:

« タイトル決定! | トップページ | ファイナルデコフラ~~~~ッシュ!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31