« 初プロデュース、真引退 | トップページ | 期間限定事務所移籍 »

2006年9月 8日 (金)

ASミュージック

 今日はメールブーストも来てない、家でやる仕事は昨日の夜のうちにがんばって片付けた。なので、仕事に行くまでASミュージックをまったりとプレイ。ASミュージックって何?と思う方はこちら、ASHARD普及委員会までどうぞ、とさりげなく本家の宣伝。アイドルマスターの事務所名、「ASは~ど普及委員会」の名称は、こちらに由来しているんです。アイドルマスターをやっておられる方は、見た目としては「曲にあわせてボイスレッスンをPCのキーボードで行う」、という感覚でよいでしょうか。実際やってみると大分ちがいますが、すごくおもしろいですよ~。さぁ、アイマスやってるあなたも是非やってみましょう!

 さて、なんだか最近プレイ時間が減ってるので、1時ほどの高得点が叩き出せません。と言うわけで今日は今まで弾いてない曲もあわせて弾いてみようかな、と、プレイ開始。

  • 君の声 僕の指 ふたりの夢 84677
  • このみちのむこうへ 62334
  • メロディ 90812
  • 約束の日へ 65683
  • 風~スタートライン~ 70467
  • 秘密 80246 (パーフェクト直前で2ミスやっちゃった~~~!)
  • 空の向こうに(フォーニ) 59234
  • リセエンヌ 54880
  • Go GO Girl! 67652
  • 天罰!エンジェルラビィ 54419
  • 毛布のようなあたたかさ 34465
  • 心の中の冒険 70269
  • 天使の歌う小夜曲 52159
  • 羽根のブランケットにつつまれて 53323
  • この手を伸ばして 75246
  • Myself・Yourself(デュエット) 72484(パーフェクト)

 …と、こんなところで終了。最近速い曲が多いためか、遅い曲で感覚にずれが生じているようなところがある感じです。ムラも出てますし。それにしても、プラットフォームを切り替えると画面見にくくなりますね~。

« 初プロデュース、真引退 | トップページ | 期間限定事務所移籍 »

「ASミュージック」カテゴリの記事

コメント

え~…昨日TOPで落ちました。
1節目に流1は取らず、2節目でも流1を取らなかったら…
勝っていたかもしれません。
伊織ソロの呪いだぁ!(違
http://img2.m-pe.tv/upld/wataru0204/bbs/1/1157706076-241580bf82.jpg

 あ、あ~…。これは…ヒドイですね。穴埋めCOM、偽装COM全員がVi叩きですか。これはかなり厳しいですね。流行はVi>Vo>DaでViがジェノったのかな?
 しかし、反省点として挙げられる部分はありますね。1つは1節目。9アピ目に打たれたならともかく、1節格上が2ボムしかけならここは迷わず打っていいとこかと。2つ目は自分のイメージの加味。VoイメージでボムでVoが跳ねることを考えれば、Voはもう1アピ減らしてもいいと思います。流行1位を取りに行くなら尚更です。Voはこれ95ありますよね?結果的にはそれでも1節取れてないわけですが。あとは後ろで興味の減り方を見てないと言えない部分かな。
 にしても最近のTOPTOPのレベルたけ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/3364529

この記事へのトラックバック一覧です: ASミュージック:

« 初プロデュース、真引退 | トップページ | 期間限定事務所移籍 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31